Qstairs

現役AIベンチャーCTOの知見、画像認識(人工知能、Deep Learning)を中心とした技術ノウハウをアップしていきます

広告

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【AI】国際宝飾展秋に来た②

下記の続きです。qstairs.hatenablog.com ◯Automagi株式会社 Automagi株式会社はシステム開発会社で、 AIを使用したシステムも開発している。事業開発部 AIビジネスコンサルタント 相馬氏が登壇。「事例からみるAIの現状と活用法について」というテーマで講…

【AI】国際宝飾展秋に来た①

はじめに 今日国際宝飾展秋に来ています。ITエンジニアの私がなぜ宝飾展に?? という感じですが、 実はこの宝飾展で特別セミナーとして 人工知能×宝飾ビジネスのセミナーが開かれているのです! このブログでも人工知能に関して様々取り上げているように、 …

【Django】テンプレートフィルタを自作する!

はじめに DjangoでWEBサービスをガリガリ開発しています。 開発している中で、 views.pyから画面に渡されたリストデータを インデックス指定して値を取得したい事態になりました。予め用意してあるDjangoのテンプレートフィルタの中に、 リストデータからイ…

【奮闘記】ピッチイベントに登壇!

10/24にピッチイベントで登壇しました!登壇者は私含めて4名で、 投資家やメディア関連、起業家等含めて30~40名が聞きに来られていました。会場はとてもきれいで、前方にスクリーンが3面並ぶという...これまでの人生で一番緊張した気がします。 緊張しいな…

【奮闘記】準フリーランスからフリーランスへ

久々の投稿です。10/20をもって常駐による仕事を終了し、 本日から個人受託で家で仕事をします!これで準フリーランス(勝手に作った言葉です)から 働く時間や場所を縛られない真のフリーランスになります。あくまでもこの選択は 自分が進めたいサービスに…

広告