Qstairs

現役AIベンチャーCTOの知見、画像認識(人工知能、Deep Learning)を中心とした技術ノウハウをアップしていきます

広告

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

論文には出てこないAI導入論

はじめに 日々進歩しているAI AI関連の論文では様々な指標の数値によって既存処理との比較を行われることが多いです。 しかし、その指標では実際の現場では太刀打ちできない場合が多くあります。 たとえAIのAccuracyが99.9%だったとしても 現場では誤検知が…

有機ELテレビデビュー!!

約13年使った液晶テレビにさよならし、有機ELテレビを購入しました!! PS5の性能を堪能したさに耐えきれず、思い切って買いました。。 私が今回購入したのは、LG 55型 4Kチューナー内蔵 有機EL テレビ OLED 55CXPJA Alexa 搭載 2020 年モデルです。 今は有…

【IT転職】8月の開催は18日から!転職ドラフト挑戦してみよう!

みなさんご存知でしょうか?転職ドラフト という存在を。 プロ野球選手のドラフトのように、企業にほしいと思われたら直接指名されるというサービスです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 次回の開催期間は 8/18 (水) 13:00〜9/1 (水) 23:00 となってます。 前回私…

【IT転職】ITエンジニア8年目が転職ドラフトに登録してみた件

はじめに みなさんご存知でしょうか?転職ドラフト という存在を。 プロ野球選手のドラフトのように、企業にほしいと思われたら直接指名されるというサービスです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 今回実際に登録してみたのでどのような結果になったのか紹介いたし…

【Windows】コマンドプロンプトで日本語が文字化けする!? これで解決!!

これで解決です。 chcp 932 参考 以上

広告