Qstairs

起業に向けた活動、およびAndroid・画像認識(人工知能、Deep Learning等)の技術を紹介します

広告

【画像認識】Googleがメッセージングアプリで本気を出してきた

サンフランシスコで開催中のイベント「Google I/O 2016」の基調講演で、
Googleが新しいメッセージングアプリ「Allo」を紹介した。

internet.watch.impress.co.jp

現在、メッセージングアプリは世の中に多くありますが、
今のところ「LINE」の一強と言ったところでしょう。

しかし、GoogleGoogleの技術をふんだんに取り入れたメッセージングアプリを投入してきました。

これは、楽しみです(^o^)
特に画像認識技術を使った返信アシストは面白そうです!

他にも、
文字サイズを気分で変えたり、
会話の内容をGoogle Assistantが理解し、
食事の会話をしていると近所のレストランを検索して画面内に自動的に表示してくれる。
そして、そのままGoogleマップを起動したり、店に電話をかけたりすることができる。

また、匿名モードを利用すると、
メッセージの暗号化や一定時間後にメッセージを破棄してくれたりするとのこと。

この「Allo」でなんでもできるのではないかと思わせてくれます。


もしかすると「Allo」がLINEの牙城を崩すのではないか?と思わせてくれますね!


#「Allo」は今夏までにiOS/Android向けに提供を開始します。

広告