Qstairs

現役AIベンチャーCTOの知見、画像認識(人工知能、Deep Learning)を中心とした技術ノウハウをアップしていきます

広告

2016-03-21から1日間の記事一覧

【Android】意外と簡単!TextViewで文字数制限する方法

今回は、Androidアプリでは欠かせないTextViewで文字数制限を設定する方法をご紹介します。アプローチとしては2種類 1.幅の制限 2.行数制限1.幅の制限今回は、 幅120dpまでしか1行で文字は受け付けない設定にします。まずはレイアウトのxmlファイルで指定…

【Android】GooglePlayにアプリをリリースするための手順

今回は、Google Playにアプリをリリースするための手順について解説します。 前提として、Google Playにアプリをリリースできる権利を取得済みとします。 (参考)Play Console の使用方法 - Play Console ヘルプ手順は大きく3つ 1.署名付きapkの作成 2.Go…

『読んだら忘れない読書術』 樺沢紫苑(著)

こんばんは、ちょくちょく読んだ本の感想をアップしていきます - 『読んだら忘れない読書術』 樺沢紫苑(著)私自身最近本を読むことが多くなったのですが、 少し前に読んだ本の内容を覚えていない... というのが最近の悩みでした。そんなときに電車の広告で…

広告