Qstairs

現役AIベンチャーCTOの知見、画像認識(人工知能、Deep Learning)を中心とした技術ノウハウをアップしていきます

広告

【画像認識】衛生写真から「アルファベット」を探してみた!らしい

f:id:qstairs:20160601221055j:plain:h300

とあるデザイナーと地理学者の2人が立ち上げたプロジェクト「Aerial Bold」は、
世界中の建物や風景がつくり出すアルファベットを集めることを目指している。

wired.jp

発想が面白いですね!
確かにアルファベットに似ている建物ってありますよね!
ちなみに私が通っていた小学校は綺麗な「H」だったと思います。

とはいえ、このプロジェクトでどんな人にどういう価値を見出すのか、
私にはイメージできません...(^_^;

ただ、「デザイナー×地理学者」のように、
かけ離れた者同士がアイデアを出し合うことで
新たな発想が生まれるのだと考えさせられました。

広告